くろねこ蚤の陶器市

茂原にある大好きな「コーヒーくろねこ舎」さんのイベント。
蚤の陶器市の2日目のランチを担当させていただきました。(どきどき。かなり嬉しいけど、かなり緊張。)
メニューは、
*「月のとうふ」のおからと鶏ひき肉のハンバーガー
*のらくら農場の春菊サラダ
〜お庭のいちじくのドレッシングとすだちで〜
*寺田本家の玄米酒粕の豆乳ホワイトソースグラタン
*大根ポタージュ
レジ横ぱんも置かせていただいて。
結局、キッチンに篭りっきりになり、店主のもとこちゃんにお任せ状態になってしまいました。忙しい中、お一人お一人に丁寧に接客するもとこちゃんの声を聞きながら、感謝とごめんねと尊敬の気持ちがぐるぐる。
とても勉強になりました。
途切れず、お客さまがいらっしゃって、最後の30分で蚤の市を堪能。出店者さんとも話をしたり、気になった琺瑯のボックスとエゾノコさんの陶器のリングを購入できました!
もとこちゃんが淹れてくれたコーヒーが沁みた〜。美味しかったな。
ほーんと楽しかったです。
声かけてくれて感謝です。
さあ、切り替えて。明日はお気にいりマルシェ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です