国かるた

年明け早々お墓参りへ。
やっぱり気持ちがいい!
時々、両親かもっと遠い祖先かわからないけど、守ってもらってるなーというのは感じるので有難いなって思います。
こんな子孫ですが、今年もよろしくよろしくお願いします。の想いを込めて。
午後は検見川神社に初詣。
おみくじ引いたら「大吉」
珍しい。今年は何か飛躍できるかしら。
その後ご近所のお友達の家へ。
畑の相棒でもあり、ピアノの先生で、お料理上手。御節をたんまりご馳走になりましたー。(o^^o)有難いご近所さん。
4日は弟家族がお墓参りがてら遊びにきました。
年中さんの姪っ子ちゃんにお年玉。相場がわからず、弟に相談して100円玉5枚にしました。500円を喜んでくれる姪っ子ちゃん。可愛いなぁ。
遊んでくれるうちにたくさん会いたいなぁ。
お昼に野菜たっぷりの鍋を食べて、国かるたをしました。これなかなか難しい。
大人も本気モード。容赦なし。笑。
なかなか充実な新年でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です