スイーツマラソン

あまり参加できてないのですが。
ゆるランのマラソン部に所属しています。毎月第一土曜の朝、ペースはそれぞれに1時間RUN。
先週の日曜日、有志の7人で稲毛海浜公園で行われたスイーツマラソンに参加してきました。雨もあがってよかった。
私は、予定が入ってしまった人の代打で。
チームで襷を繋ぎながら、42.195kmを走る種目に出場。
1周2km。1.5km地点にスイーツ給水所あり。水じゃないか。
でもね。4時間半でタイムアップって。
ゆるいイベントそうに見えて、なかなかシビアなタイム。
スタートしたら、みんな爆走して行くのでビックリ。
1走目の部長が、思わず本気で走った!!って。
スイーツ食べるどころじゃないじゃん。
まぁ、だんだんとタイムラグができて、ゆるゆる走るチームも出てきたので、みんなも少し余裕が出てきて、スイーツつまめましたが。
走ってきて、モフモフしたものを食べるって結構ムリがあるよね。しかも、その場で食べてね。持ち帰らないでね。と。
私は1周だけの参加で、ワッフル1つ食べて、「うぐっ。」
思わず取ってしまっていたチョコケーキは、手に持って走ってしまった…。
そんなこんなで、1周ずつ交代しながら襷を繋いでいたら、案外早いタイムでゴール!!!
309チーム中29位でした。
3時間22分の好タイム☻
私は1周しか走ってないけどね。
来年も参加する気満々のメンバー達です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です