たーさんのこと

庭に唯一実ったスモモ☻

あっという間に7月。
バタバタと6月が終わってしまったよう…。
実は、6月4日の夕方のこと。
庭で仕事をしていたら、ゴンッという音がしたので慌てて中へ。
案の定、たーさんが倒れていました。
病気のせいで転んじゃうことはよくあったけど、なんだか様子が違う。
目は開き、手は動いているのに、名前を呼んでも反応がない。
やばい!!
慌てて救急車を呼ぶ。
救急車が到着するまでには、意識が戻ったけど、本人は転倒したことを全く覚えていない。頭を打っていたので、念の為病院へ。
そんなこんなで、18日間の入院から、自宅介護が始まって2週間。
病院への通院は、訪問診療、看護に切り替わり、入浴やケアマネージャーやヘルパーの方、お見舞いに来てくれた親戚や母の友人達が代わる代わるやってきて、気がついたら7月になってた。(汗)
食事や移動、トイレには介助が必要で、やっとコツがつかめてきた。
日々状態が違うので、毎日探り探り。
話はピントがずれちゃうことばかりでへこむけれど、ポジティブに接してなるべく笑っていきたい。
大丈夫か、私の精神力…。
あと、体力も。(笑)
入院してから、布団で寝てないし…。
みんなから「疲れてない?」って言われちゃうし…。
でも、がんばるもんね。
なんだか、ぱんを焼くことが心の軸になっているので、納品やイベント販売も臆せずいれてますので、みなさまよろしくお願いします。
こんな状態の『よしこのぱん』
ご迷惑おかけすることもあるかと思いますが、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です