429ツアー

待ちに待ったイルカと泳ぐイベント
幕張にある429さんのツアーに参加。
あー、御蔵島。何年ぶりだろう。
今回は初バンガロー。自炊です。
429ツアーでは、だいたいバンガローらしいです。
今回は女子5人と、店主のアッキーさんで。
夜の22時半に竹芝桟橋を出港。
なんだか船も新しくなってるぞ〜。
橘丸。黄色いボディが異国のよう。
ちょっと快適に、スピードもUPしたみたい。
島に着いたら、まず、ドルフィンスイム。
久々だな〜。水温は高いけど、風があって肌寒い。(T_T)
なんて、思ってたけど、そんな暇がないくらい、イルカちゃんのオンパレード。
ウェットを着たので、ウェイト着ければよかった〜。
泳ぎでは、なかなか絡めないけど、近くでたくさんイルカと目が合った(((o(*゚▽゚*)o)))
と、感じてるのは自分だけでしょ?と、思われそうですが、間違いないです。
子イルカもいましたよー。
あー、シアワセ。
午後からは、タンテイロの森に入って、五感を研ぎ澄ましタイム。
島の成り立ちが見えたり、何故御蔵にイルカが住むのかの答えの幾つかを感じることができたり。
木々の命の音を聴診器で聴いたり、眼を閉じて深呼吸したり、匂いをかいだり。
天気はイマイチでシトシト雨でしたが、森は生き生きしてたなぁ。
自炊もとっても楽しくて、ダッチオーブンで天然酵母ぱんも焼いちゃいました。
ガパオライスとドライカレー、周りに生えている明日葉を摘んで、お浸しにしたり。
夜はホワイトシチュー、アヒージョ、白菜と豚肉の蒸し煮。
観光協会のイルカの話会に参加して勉強して、更にその後は、カンブリというBARへ。
欲張りプランだったけど、全部こなせて、ホントに濃〜いツアーでした。
また、すぐに来たいなぁ。
練習したいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です