まくはりこどものまち

7/27に幕張勤労市民プラザで開催された
『まくはりこどものまち』
のべ600人の入場者だったとか。
子供達が仕事の体験をして、お給料として地域通貨『FUN』をもらい、今度はFUNを使って食事をしたり、バックやミニ畳作りなどのワークショップを体験する。
社会の仕組みを感じてもらおう‼︎と、仕事内容も様々。
カフェスタッフ、パトロール員、新聞記者、会場内の案内人などなどなど。
15分100FUN。
みんな頑張ってましたよ〜。
お父さんやお母さんにおごってあげている子もいて、子供の成長を感じるひと時だったのではないでしょうか。
私はベーグル作りのワークショップもやらせていただいたのですが、自分で稼いだFUNだからか、みんな最後まで1人で作りあげてました。
計量、こね、成形、ケトリング、焼き。
こねは10分以上してもらったのですが、小さい子も頑張ってくれました。
形はさまざま。
時間の関係で発酵なしベーグルのしっかりめ生地。しっかり噛んで食べてね。
『まくはりこどものまち』は、来年も開催予定。さらにパワーアップしますよー。
カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です