初窯焼き

こや部@おやこカフェ幕張にて。
ずっとやってみたかった『窯でぱんを焼く』
マーケットの販売に出る前に生地をこね、夕方帰宅後、発酵した生地を手におやこカフェへ。
まず、こや部って??
被災地をヒッチハイクでまわる『旅たろう』小藪太朗さんが、火を囲んで好きなことをしよう…と部を設立。
自己責任でやりたいことをやろう❗️
子どもがオモロイおとなに出会う❗️
なんて、ノリで。
この日は、マーケット用のぱんを焼いていて、睡眠時間が30分だった私は。
空きっ腹に麦酒を飲んだら何だがフワフワしてしまい…。
ぱんは窯の番人が焼いてくれました。(汗)
ちょっとコゲましたが、成功‼︎
15分ぐらい焼いたかなぁ。
意外と窯のびがよくて、軽い食感。
みなさんに振る舞い、あっという間に完食。
これは、クセになる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です