スープ三昧

畑の冬野菜達。
収穫始まりました。( ´ ▽ ` )ノ
ネギ、里芋、人参、大根、小松菜など野菜達。
キャベツ、スティックセニョール。
白菜はもうすぐかなぁ。
芽キャベツも楽しみ。
いろいろと収穫出来ちゃったので、具だくさん味噌汁〜。
と思ったけど、
タカコさんが味噌汁うけつけなくなってしまったので、ポタージュスープに変更。
いただいたヤーコン、あいよ農場で購入したしめじ、キャベツ、人参、里芋の親芋、しいたけ、カボチャ、レンコン。
こんぶで出汁をとって、コトコト煮込んでみました。
色はグレーだけど、トロミもついて美味しい。
パスタソースとしてもいけました。
今度は、いただいたつるくびかぼちゃで。こちらは、色もきれいです。
グラタンのソースにしてみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です