アイコ

「いぬいの郷」の笹淵さんから、無農薬のミニトマトをいただきました。
何かに加工できないか…と仰せつかり、とりあえず半分にカットして、低温でローストしてみる。
20分くらいだと少し水分が飛んだくらいでまだまだジューシーだけど、甘みがあって美味。
ベーグルに包んで焼いてみました。
トマトの水分が残って美味しいけど、日持ちが心配かなぁ。すぐに食べるにはいい感じ。
もうひとつは、炊いた玄米も加えてこねてみたもの。
気泡が粗く見えるけど、もちもちの食感。
トマトの香りも味もしっかりある。
うんうん。
いろいろやってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です