ざっ☆野菜Party

地元仲間との集い。
5人中3人は、畑仲間でもあるので、
今回のテーマは
「採れたて野菜でバーニャカウダ」&「ポットラック」
一品持ち寄りPartyです。
ちょうどこの日は、柏台の朝市。(お買い上げいただきましたみなさま、ありがとうございます)
終了後、友人Hちゃんと畑へ。
トマトのわき芽取りや支柱立てなどの作業をしつつ、収穫。
カブ、にんじん、葉もの野菜、コールラビ。Hちゃんが、知り合いの農家(さん(あいよ農場)からいただいたあやめかぶとルッコラも登場。
ルッコラってお花も食べれるんだって。白くてかわいい。葉っぱと同じく胡麻風味。
野菜は食べ放題。
無農薬なので、生でパリパリ。
春菊、人参の葉も採りたてだからかクセがない。
バケットと合わせて、カナッペに。
昼間からお酒をいただきながら、ワイワイ近況報告。
大好きな人達と食事すること。
「おいしい」と感じることは、心を豊かにしますね。元気になれるしね。
お野菜万歳!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です