いちじく収穫は命がけ?

先日も書いたのですが、庭のいちじくが大豊作。
順々に熟していくので、毎日収穫しています。
高いところは、塀によじ登って。
平均台のように歩いて移動しながら、収穫。
いちじくの葉っぱはけっこう大きいので、下から見て目星を付けても、
上から見るとわからなくなっちゃったり…。
なかなかハードです。
ご近所さんにもおすそ分け。
ご年輩の方々は、懐かしがって喜んでくれて。
友人達は、見た目でビックリ。(ちょっとグロイですよね)
でも、甘くて美味しいとの感想(*^_^*)
せっかくなので、酵母おこししてます。
上手くいくかなー。
カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です