秋のめぐみ

2年前だったか、3年前だったか。
行さんが植えたいちじくのキ。
実は沢山ついたけど、なかなか熟れる気配がなくて。
やっと、ひとついい具合になってきて、楽しみにしていたら、ある日突然消えていて。
???
またまた次の一つがまたまた消える。
そう。庭にくる鳥が食べていたんですねー。
現場は見てないけど。
白いビニールテープをさいて、木に結んだら、それ以来消えることはなくなりましたから。
いちじくって面白い。
収穫すると、順々に熟れていくんです。
しっかり熟れたいちじくは、あまくておいしーい。
高いところに着いた実は、鳥との競争になりそうだな。
カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です