● トマト達

2、3日前は「夏空だわ~」と、ウキウキでしたが、さすがに台風。
風が強いですね。
そんな中、久々の岩盤浴へ行ってきました。
スッキリッ。癒されたぁ。
最近、庭畑でわんさか収穫できるので、ミニのドライトマトを作りました。
まずは、
ざっと洗って、水気をとり半分にカット。
切り口を上にザルに並べる。
塩を少々ふる。
お日様に当てる。(今回は、7時間くらい)
しな~~~っとしてるけど、まだ水分があるので。
鉄板に移し、100度弱のオーブンで1時間程乾燥。
濃厚なセミドライなミニトマトの出来上がりっっ。
フォカッチャにのせて焼いたら、甘みがギュッとしていて、おいしかったー。
オリーブオイルにつけて保存。
大切に味わおう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です