なにこれ?

タイ旅行の思い出をもう一つ。
これなんだと思いますか?
実は・・・
カシュウナッツです。
先の黒いとこがナッツですね。
実は、ジュースになるそうです。(炭酸で割ったものをいただきました。甘くて不思議な味)
プーケットは、カシュウナッツの産地。
この黒い皮をむくとナッツが入っています。
手作業で(器械は使っていましたが)、一つ一つむいていました。
気が遠くなりそうです。
いろいろなフレーバーのついたものも試食させてもらいました。(店員が食べろ食べろ!と持ってきます・・・)
甘いのやら、辛いのやら、ココア、チーズなどなど。
私は、普通のが一番好きかな。
この姿、日本じゃなかなか見られないですね。
貴重な体験でした。
カテゴリーblog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です